2012年5月22日火曜日

同じ空間で

家の前の道にも人だかりが出来ていたので、おそらく見られた人も多いと思いますが、


                    




見えました!
曇りだからと半ばあきらめてましたが、外に出ていってよかった。むしろ、サングラスなど持っていなかったので曇りでなかったら見ることができなかったと思います。昨年の地震といい、今回の金環日食といい、千年に一度といったような自然現象により、地球も太陽も月も同じ空間の中で動いていて、奇跡的なバランスで今自分たちが存在出来ているのだと実感出来るような、数少ない瞬間でした。



そして自分もふくめ、寝巻きで飛び出してきました的な感じの人が街をうろうろとしていたのも印象的でしたね。その中を駆け抜ける通勤中の方、すみませんでした。