2012年2月20日月曜日

多肉植物

現在マンションのリノベーションの設計をご依頼いただいているクライアント(とご実家で飲食店を経営しているお母様)より、都立大付近の素敵な花屋さんを教えて頂きました。そこで購入した珍しい多肉植物です。

   
実物は写真よりも小さいのですが、よくできて(育って)います。
上の写真は「ロンポピローサ」です。

   

  
次は「フミリス」。トラ模様がなぞの植物ですが、購入後に生えてきた新芽には模様がないですね。環境が変わってしまったからでしょうか? 





最後は「キューイニューム」。葉の周辺が紅葉?して美しいです。
事務所の一角でけなげに育っています。もっと仲間を増やしていきたいですね。
クライアントのご実家が経営されている都立大の小龍包屋さん「Hibusuma」についても、素晴らしい店なのでぜひ今度写真を撮ってきて紹介させていただきたいと思います。